【美味しいラーメン】三豊麺 大阪なんば日本橋店

ラーメン

どうも、こんにちわ。

大阪出張で見つけた美味しいラーメン…つけ麺になります。

 

◆三豊麺 なんば日本橋店

2018/10/16

数年前に出会った大阪出張で見つけた美味しいと思ったつけ麺屋さんへ今回行ってきました。


大阪なんばの電気屋街の賑やかな場所の近くにあり、通り沿いの角なので見つけやすいと思います。

普通のラーメンもあるのですが、ここのつけ麺はかなり濃いスープで特盛まで無料で麺の量が増やせます。

 

◆濃厚魚介つけ麺

注文したのは「濃厚魚介つけ麺」830円

盛りは「特盛」750g

  • 並350g
  • 大550g
  • 特盛750g

と、どれも同じ値段で食べれます。

なので、お腹いっぱい食べたいときは特盛に。

この麺のgは茹で上がりだったかと思います(ちょっとうろ覚え)。

更に追加料金でその上の「山盛り」があったはず。。。

麺は全粒粉のようで黒い斑点模様ですね。

味があって好きです。

硬いわけではないのですが、噛む食感も楽しめる茹で具合。

このスープがなかなかほかでは見られないほど濃厚。

麺を潜しすぎるとあっという間にスープが無くなるほど、麺に絡みついてきます。

なので、特盛、山盛りの方だけもう一杯貰うことができます。

チャーシューは噛みごたえのあるタイプ。

ゴロゴロ肉塊ってかんじ。

久しぶりに食べましたが、満足いく量と味です。

 

関西メインで展開しているチェーン店のようですが、関東にもあるようで東京都人形町にある店にもいった事があるのですが、少し違う感じがしましたね。

近くに行かれることがあれば寄ってはいかがでしょう。

 


今回のおすすめ

場所  :大阪市浪速区難波中2-1-23
営業時間:日~木祝 11:00~24:00/金土祝前日 11:00~深夜1:00
定休日 :ー
他   :ー
※記事作成時

 


 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました