【美味しいラーメン】[山形]らーめん つばめ「のーあぶ」

【地元紹介・山形】

どうも、こんにちわ。

地元山形県鶴岡市のいつものラーメン屋さんでまた新しいラーメンがあったので紹介。

スポンサーリンク

■らーめん つばめ

2019/11/09(土)

いつもよく行くラーメン屋さんです。

ちょくちょく新しいラーメンを提供してくれるお店。

訪れるのが毎回楽しみです♪

スポンサーリンク(広告)

 

■のーあぶ

地域で配布しているコミニュティ新聞にはラーメン特集もあり、割引券もあったので利用しようとでかけたのでした。

こういったのは使わない手はない(-ω☆)キラリ

注文したのは「アブーラ」の汁なしバージョンの「のーあぶ」780円

+ちょい飯30円

汁なしとはなっているものの、そこそこスープあり。

油が効いた感じですが、ギトあっさりって感じかな。

油そばともまた違った味わい。

麺を食べ終わったあとにはちょい飯をイン!

雑炊のようなかんじで完食。

ごちそうさまでした。

また楽しみに食べにいきます^^

らーめん つばめ

つばめ ラーメン 鶴岡 味噌ラーメン らーめん ランチ 山形 庄内小僧 庄内  | 庄内グルメ小僧
2016年2月に開店した、住宅街に店を構えるラーメン専門店。看板メニューに「味噌」を掲げ、本場のサッポロラーメンを彷彿とさせる渾身の1杯をひとつずつ手鍋で提供する。中太ストレート麺はのど越しが良く、食べ応えも十分だ。店内はカウンター、テーブル、小上がり席を完備し、1人から家族連れまで安心して食事を楽しめる。

場所:〒997-0047 山形県鶴岡市大塚町36−20
営業時間:日〜水 11時00分~15時00分 金土 11時00分~15時00分 18時00分~21時00分
定休日:木曜日
他:

※記事作成時

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました