【美味しい。。。】究極の塩だし そば助 大塚店「かき揚げ天せいろ」

ラーメン

どうも、こんにちわ。

先日、出張先で見つけたラーメン屋蕎麦屋さん紹介。

スポンサーリンク

■究極の塩だし そば助 大塚店

2019/10/01

東京大塚駅から少し歩いた先にある蕎麦屋さん。

究極の塩出し!健康食堂って、どんなの?

ということで入店。

 

スポンサーリンク(広告)

 

■かき揚げ天せいろ

メニューは麺は蕎麦メインですが、アルコールや、おつまみも多く、ただの蕎麦屋って感じではないですね。

夜は特に蕎麦よりもアルコール関係が注文多いようですね。

健康食堂。。。❓

 

押しの十割蕎麦で塩出しの「かき揚げ天せいろ」を注文。

山形で蕎麦というと太めの黒い蕎麦が多いけど、こちらでは細い蕎麦ですね。

硬めの歯ごたえある触感ですが、細いと食べごたえがないなぁ。。。

あっという間に食べ終わりそう。

塩のみのつけ汁ということで透き通った色ですね。

軽く潜してぺろりと。

しっかりと塩感ありますね。

あっさりしすぎず塩の旨味をしっかりと味わえます。

いいですね♪

ズルズル、サクサクと。かき揚げも頂き、後半はカウンターにあった「かつお塩」をふりかけて食べたり、「ニンにらタレ」をつけ汁に加えて味わいの変化を楽しみ完食。

ごちそうま

(*´ڡ`●)

美味しかったです。

 

究極の塩だし そば助 大塚店

稲荷町・浅草・上野の立ち食いそば屋のそば助 | 秘伝のだしと塩の黄金比。ぜひ一度ご堪能あれ!稲荷町・浅草・上野のそば屋。世界中でここでしか味わえない「究極の塩だし」で食す最高級十割そばをご堪能あれ!
秘伝のだしと塩の黄金比。ぜひ一度ご堪能あれ!稲荷町・浅草・上野のそば屋。世界中でここでしか味わえない「究極の塩だし」で食す最高級十割そばをご堪能あれ!

場所  :〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目12−2
営業時間: 月-水、金土11時00分~1時00分   日 11時00分~23時00分
定休日 :木曜日
他   :googleマップ情報

 
※記事作成時

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました