【美味しいラーメン】鶴岡市 麺屋酒田inほなみ

【地元紹介・山形】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

2018/07/04

昼のつけ麺に続き、夕食も麺を。

鶴岡にある「麺屋酒田inほなみ」さんへ。

手頃値段からしっかりと美味しいラーメンが食べれるという事で、以前から気になってはいたのですが、今回初食。

麺屋酒田inほなみ

麺屋酒田ってところから、お隣の酒田市にメインで展開しているラーメン屋さん。

そこの鶴岡支店のような感じかな。

(?_?)ライトが消えていた。。。

帰り際に撮ったから閉店時間すぎてたのかなぁ。。。

普通のスタンダードなラーメンだとなんと500円で食べることが出来ます。

はじめはこちらを頼もうと食券も買ったのですが、こちらを発見!

やっぱりこの時期はこれだね。

ってことで注文し直しをお願いしてしばらく待つ。。。。

冷やしラーメン

山形のこの時期の名物ラーメン。

冷たいラーメンですね。

冷やし中華とは違い普通のラーメンの冷たいバージョンです。

透き通るきれいなスープですね。

麺は極太なもっちもちな麺。

ここまでの太さの麺はつけ麺で食べたことはありますが、ラーメンとしてはなかなかないですね。

丁度よい柔らかさで食べごたえがあります。

冷たいから「ふぅーふぅー」する必要がないですね。

 

チャーシュー?と思いきや、鴨肉かな。

燻製された肉のようです。しょっぱみがあり、噛みごたえある食感。

昼に続き、麺の夕食でしたが、満足満足でした。

ごちそうさま
(๑´ڡ`๑)

おいしかったですよ〜


麺屋酒田inほなみ

場所  :山形県鶴岡市
営業時間:11:00~14:30、18:00~20:00
定休日 :火曜日
他   :ほか酒田市に2店舗あり
※記事作成時

 


 

 

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました