【FXDL】ハーレー「ますツー#14」宮城県亘理町へ 後編

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

前回からの続き。

エンジントラブルはあったものの、無事に定義山から出発でき、次の目的地「2りんかん」を目指します。

前編はこちら

 

仙台南2りんかん

亘理町への途中にある「仙台南2りんかん」にて、マジェスティのエンジンの状態を伝えるもここでは対処できないとの事…

う〜ん、と悩み調べると近くに「YSP仙台」があるようだったので聞いてみると、見てみないとなんとも言えないけど時間がかかるそうだ…

ウ~ンと悩んだ末に、エンジンはとりあえずかかるのでだましだまし進むことに。

しかし、久しぶりに来たな、この2りんかん。

今使っているシンプソンのヘルメットをここで購入したんだよな。

時間も12:30ころになってきていたので、昼飯を食べに出発。

和風レスト海仙


昼飯は、以前にそろツーで寄った「和風レスト海仙」

ホッキ飯やホタテ飯、季節が合えばはらこ飯が食べれる。

昼飯には毎回登場のコレ!

ぶふぁぁぁε-(´∀`*)

暑いときには染み渡りますね^^

Hくんありがとう、ごちそうさま。

カニ飯もありましたが、注文したのはホタテ飯。

ホタテがゴロゴロ。

ご飯にも味が染みてて美味いです。

写真取り忘れましたが、

m(_ _)m

なかなか食べる機会ないからみんなにも食べてもらいたかったので、宮城県の名物「ホヤ」も注文して美味しくいただきました。

こんなの↓

2017年に行ったときの写真。見返したら同じ頃時期に行ってたようだ。

みんなのご飯写真も取り忘れです💦

お腹いっぱいに食べた後はツーリングには付き物の温泉へ。

亘理温泉「鳥の海」

震災時にこの一帯が津波に流され、被害被った場所。

周り一面流されながらこの建物は残り、そこから復活したようです。

昨年来たときも温泉は再開していたのですが、中のレストランもリニューアルオープンしているようでした。

※2018年4月9日にリニューアルオープンしたようです。

さらに、温泉も昨年よりもリニューアル。

温泉自体は5階にあるのは同じですが、入り口が改札風に…

値段も700円になってた。。。そんなに高かったかなぁ?

温泉からの眺めはこんな感じ。

脱衣所の窓からの眺め

太平洋を眺めながら温泉に浸かれます。

茶色がかって石油系の香りが強く、ヌルヌルした感じの温泉。

温泉に浸かり疲れを癒やし、定番のソフトクリームを食べようと探すが…

ない。

仕方なく、自販機のコレで我慢。

いちおう、ソフトクリーム。。。

。。。

時間もそこそこいい時間で、予定では蔵王を経由して帰ろうとしていたけど、断念して村田ICから高速を使い時短で帰ることに。

寒河江SA

村田ICから高速に乗り、寒河江SAまで今までのストレス発散と言わんばかりにビューンと到着。

目的地は決めて、道も迷う事無いのでそれぞれのペースで寒河江SAまで。

ここで、「さくらんぼソフトクリーム」

やっぱり、コレがなきゃね^^

さくらんぼの風味がいいですね。

ここでの休憩を最後にあとは鶴岡までそれぞれのペースで流れ解散。

鶴岡ICで降りる人、庄内空港ICまで走る人、それぞれのゴールへ。

懇親会

で、すぐさまバイクを片付け、いつもの懇親会へ。

毎回楽しみにやってますが、どっちがメインなのか?

走ったから懇親会をするのか?懇親会をするために走るのか?

まぁどっちでもいいですけどね^^ノ

久しぶりのメンバーとの語らい。

時間もあっという間に過ぎてしまった。

楽しい時間はあっという間。

次回は泊まりで!なんて提案も。

なんとか実現しましょう(≧∇≦)/

おつかれさまでした

参加してくれてありがとう

また一緒に走りましょう


和風レスト海仙

亘理温泉「鳥の海」

今回のルート

今回の合計距離、燃費

走行距離:約400km
燃  費:約22km/L

 

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました