【美味しいラーメン】鶴岡「麺屋 いたがき」

【地元紹介・山形】
LINEで送る
Pocket

2018/02/01

久しぶりの地元での休日、寒波で給湯器からの配管が破れお湯が使えない状況で、温泉に入りに行った帰りに地元のラーメンを食べてきました。

場所はここ。

鶴岡公園や図書館が近くにあります。

「麺屋 いたがき」

何と言ってもここの特徴はこの大盛り、特盛りの値段設定!

大体多くのお店は大盛り100円増しくらいかと思います。

それが「10円」…。

さらにその上の特盛りは「20円」…。

がっつり食べる人にとってうれしいですね
(≧∇≦)b

メニュー

醤油、味噌とあって「魚豚」。


麺の盛り
並200g
大盛り300g(+10円)
特盛り400g(+20円)


裏。

ご飯物もありますね。

さすがに、特盛りにご飯は食べきれないので今回は「魚豚らぁめん」780円の「特盛り」を選択。

合計800円。

「魚豚らぁめん」

数分で到着。

麺は中太麺で食感も楽しめます。

食べても食べてもなかなか減らない
( ´ー`)フゥー...

麺を食べ、スープを飲み、お腹に流していきます。

スープも濃すぎず薄すぎず。好みの味。

チャーシューもとろとろホロホロと柔らかくジューシー。

最後にニンニク入れたかったな。

ここで、ごちそうさま。

汗かきながら飲み干そうと思いましたが、スープまで完食は諦めてしまいました。

すごくお腹いっぱいです。

「大盛り」くらいがちょうどいいかもです。

次回は普通に醤油でもいただこうかと思います。
(๑´ڡ`๑)

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました