【アプリ】GoogleMap口コミ投稿ポイント!?

iphone
LINEで送る
Pocket

普段良く使っているアプリに「Googleマップ」が有ると思います。

目的地までのルート検索や場所の調べ事に大活躍ですが、飲食店やレジャースポットなどでは、他の人達のコメント、レビューを参考にしている人も多いのではないでしょうか。

投稿ポイント

iphoneアプリのGoogleMapを開くと上の方に入力欄がでますが、その左側。

「三」のようなメニューマークをタップするとメニューが開きますが、その中の「自分の投稿」の項目。

「投稿」「口コミ」「写真」「編集」とメニューがあります。

その上にある自分のアイコンの下にある「ローカルガイド レベル」があります。


投稿、口コミに応じてポイントが加算され、レベルが上って行くようです。

自分はあまり投稿してないので、レベル3ですが。。。

投稿や口コミの内容、回数に応じてそれぞれの「バッジ」ももらえるようです。

こういった遊び要素があると、投稿してみようかなと思ってしまいますね。

ポイントの内訳はこんな感じ。

口コミ投稿

自分もツーリングでの行き先を検討する時、よくGoogleMapの評価や口コミをみて参考にしています。

出されるメニュー、お店の雰囲気、駐車場とかの周りの情景。

人それぞれ感じ方が違うと思うし、時期によっての変化もあるだろうし、より多くの口コミが集まると情報が増え、より参考になりますね。

自分の投稿も他の人たちの参考に少しでもなってくれればありがたいですね。

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました