とうとう壊れてしまいました_| ̄|○

日常

どうも、こんにちわ。
先日の休日にほぼ毎日使っていたアレが動かなくなりました…

というのはバイクネタではなく、私生活で使っていた電気シェーバー。

休日のお出かけ前に使おうとしたら、途中で接触不良的な動きで動いたり止まったり…

何度か試しているうちにうんともすんとも動かなくなってしまいました。
バッテリー残量はバッチリ表示され、しっかりあるのですが内部で回路が壊れた可能性がありますね。

使用していたのはPanasonicのラムダッシュシリーズのES-LV92と洗浄機付きのちょっといいやつだったのですが限界みたいですね。
2013年式ということで10年以上も稼働してくれたので、十分でしょうか。

概要 ラムダッシュ ES-LV92 | メンズシェーバー(電動・電気シェーバー) | Panasonic
パナソニックの「ラムダッシュ ES-LV92」の概要ページです。

とはいえ、お出かけ前でしかも、髭剃りが中途半端な状態ということでそのままでは出かけることができず、急遽近くのドラッグストアに通常の使い捨てタイプのシェーバーを買いに行きました。
(髭が中途半端で恥ずかしかったのですがしょうがない><)

お出かけのツーリングから帰って来てから下調べをして、新しい電気シェーバーを購入。
ポチッと。

これまで往復刃タイプの電気シェーバーしか使ってこなかったのですが、PHILIPSの丸い刃のタイプが以前より気になっていたので今回はそちらを選択してみました。

なんでも肌に優しく、稼働音も静からしいです。

いくつかのグレードがある中で今回はお手軽なグレードの3000Xシリーズを購入。

Philips Shaver 3000X Series ウェット&ドライ電動シェーバー X3051/00 ウェット&ドライ電動シェーバー を購入する
簡単手入れでしっかり剃れる

替え刃も一体型で維持費も安く済みそうです。
電気シェーバーの上級グレードになると外刃と内刃で一万近くするものもあるので、せっかくなら良いものを、と上級グレードを買うと後々も出費が嵩むので今回はこのくらいでいいかなと。

探した楽天市場のショップにて割引クーポンが使えたので通常よりも1,000円ほど安く購入することができ、良いタイミングでした。

この記事を書いているときはまだ届いていないので使用感はわからないですけどね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

スポンサーリンク
日常
カテゴリー
naokiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました