どうも、こんにちわ。
帯広市の南側エリアにあるラーメン屋さんへ行ってきました。
自家製麺 衆來
2022年11月1日(火)
自家製麺ということで北海道でメジャーな黄色の縮れ麺とは違うラーメン。
メニューは他のお店と比べるとシンプル。
「しょうゆ」と「しお」の二種類とトッピングでいくつかのメニューになっているようです。
入り口入ってすぐに券売機があり、現金のみでチケットを購入。
「しょうゆラーメン」(800円)と「チャーマヨ丼」(350円)を注文。
もちっと、プリッとした太い麺は珍しい。
さらにスープにも魚系出汁が使われているようで、なんとなく味わったことのある雰囲気のラーメンでした。
北海道のラーメンって移住して食べてきましたが、「醤油」なら醤油!って「味噌」なら味噌!って感じのストレートな味わいのラーメンが多いような気がします。
良い悪いではないのですが、山形で食べてきたラーメンと比べてしまい、なんとなく物足りなくなる印象が多いです。
こちらでは口コミにあった魚系出汁が使われていて、お!っと思ったのですが、全体的には食べ慣れた味わいのラーメンとは違い…
やはり食べ慣れた好みの味わいというのは変わる事がなくソレが一番になってしまうんでしょうかね。
訪れたのは平日の昼でしたが、次々とお客さんが訪れていて人気のある店でしたよ。
口コミにありましたが、好きな方は好き、嫌いな方は嫌いとはっきりと分かれるようです。
この北海道では馴染みのない魚系出汁が影響あるのかな。
最後までお読みいただきありがとうございます。
m(_ _)m
=おわり=
コメント