【購入】「LP-E17」互換タイプ、カメラ用バッテリー購入 ロワジャパン

【カメラ】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
この春に奮発して購入した「Canon RP」
遠出や本気で使うとなるとバッテリー容量が少なく、、心許ないとのレビューコメントもあったので追加でバッテリーを購入してみました。

このバッテリーが少ない問題については先日紹介したモバイルバッテリーでも事足りるのですが(USBPD対応モバイルバッテリーであれば充電できる)、移動途中でちょこちょこ充電するのもめんどうだなと思ったのと、互換バッテリーであれば安く手に入れる事ができるようだったので購入に至りました。

まぁ、何の交換バッテリーもそうですが、予備で買おうと思うと「純正」バッテリーって偉い高いんですよね(;一_一)
このCanon RP用の純正バッテリーは一個税込み6,600円するんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

たっか!
バッテリー一個がこの値段。
車やバイクのバッテリーじゃないんだからと思いたくなります。
で、世間には互換バッテリーというのも出回っているのですが、信用性がイマイチというところから使用に躊躇している方も多いかと思います。
なので、ある程度の信用と実績がありそうなショップを選んで購入してみました。

スポンサーリンク(広告)



 


なんとバッテリー二個とバッテリーチャージャーが付いたセットで2,000円ちょいで購入出来ました。
この差はなんなの?
って感じですよね。
純正タイプはなにかの制御チップ的な何か構造が違うのか、単純にメーカー純正品ってことの安心料なのか。

装着してみると互換タイプということですんなりと装着、バッテリー表示も出ましたので、普通に使えるかと思います。
これから使ってみての評価ではあるんですが、この価格であれば多少の不具合があっても「まぁ」と納得できるのではないでしょうか。
本体に影響が無ければですけどね。

スポンサーリンク(広告)



 

バッテリーチャージャーで充電してようとケーブルを繋いでみると、バッテリーセットしてないのに充電完了ランプ(緑)が点灯…?

バッテリーをセットすると認識してランプ(赤)に切り替わり充電されて満充電になるとランプ(緑)に切り替わるようですが、バッテリーセットして無くてもランプ(緑)が点灯してるって大丈夫なのかな。

モバイルバッテリーから充電しているとバッテリーセットして無くてもモバイルバッテリーのバッテリー消費しないのか心配ですけど、あとで試してみないとなんとも言えませんね。
ま、その都度チャージャーごと外せばいいんでしょうけど。

よくよく、販売HPの詳細を見てみると、

【バッテリー仕様】 
※純正充電器・カメラ本体での充電不可 
※残量表示可、付属充電器のみ充電可能 

という注意書きが!

とりあえず、使えそうな事がわかり、純正品よりかなり安く手に入れることが出来ましたので良しとします。
なお、ご利用に関してはCanonメーカー保証の対象外となるかもしれないので自己責任でお願いします。

Canon RP 互換バッテリー「LP-E17」

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました