どうも、こんにちわ。
ローライダーを旅仕様に!ということで購入したサイドバッグ、早速取付をしていただいたのでどうぞ。
■サドルメンサイドバッグ装着![SADDLEMEN RGD SLNT DRFTR]
わかってはいましたが、両サイドにボリューミーなスタイルに。
その分内容量は大きいのですが。
取り付けるにあたって、ウインカーの移設が必須で、付属のステーで延長して取付することに。
それでも、かろうじて開け閉め出来るくらいしかクリアランスがないので、使っていくうちに跡はでてくるだろうな。
ツインカム時代からウインカーはもう少し小さめだったと思うので、ツインカムではもう少し隙間があるのかなと。
ダイナ特有のリアサス部分についてはバッグに逃げがあり、干渉しないようになっているのですが、専用設計だったのでは?と思うほど大きく逃げています(^_^;)
年代で形状が違うのかもしれませんが、もっとサイズを攻めても良かったのでは?
サスとバッグの逃げ部分には余裕があり、もっとギリギリまでバッグ内を広げることは出来たかんじなのですが…
バッグ内部はしっかりと作ってあり型崩れもしないのではと。
色々と付けたコード類の束をなんとかキレイに収めたいな💧
脱着も簡単に行えるのですが、基本外すことは無いんじゃないかと思います。
バッグ本体を留める脱着用のボルトが前後2本あるのですが、取付の際に要注意です!
オスネジがあるのですが、それを目一杯まわしてしまうとロック用の蓋(下写真の丸いヤツ)がハマらないのです💧
締め込むのを調整しないともう一度バラすことに…
写真撮ってなかったので伝わり辛いのですがm(_ _)m
一度仮止めしたらロック出来るか確認してから本締めしたほうがいいみたいです。
とはいうものの、前部分はなんとかなったようですが、後ろは途中までしか締め込めないので、ネジロックなど対処してもらいました。
それから購入したときに気になっていた、ステー部分に乗せる金具(下の写真の中央部の金具)の位置ズレですが、やっぱりズレているようで…
(;・∀・)
しょうがない。。。
付くには付くからいいか。
■春が待ち遠しい
はじめの写真で気づいた方もいるかもしれませんが、ハンドルを以前のVerに戻してます。
リヤがこれだけボリューミーになるとこっちのほうが見ためいいかなと。
これで、色々と道具持ってツーリングに行けるぞ!
ってことで、まだまだ春は遠い冬国山形でした(;・∀・)
この冬は暖冬で雪が少ない(平地では全然積もってない…)ので走ろうと思えば走れますがね。
今回のおすすめ
SADDLEBAG RGD SLNT DRFTR
最後までお読みいただきありがとうございます。
m(_ _)m
=おわり=
コメント