新しいライダーの聖地!?栃木県「BOBBY」「大鷹の湯」編 その3

ツーリング

どうも、こんにちわ。

先日行った「ライダーズカフェBOBBY」、「大鷹の湯」の栃木県ツーリング二日目。

BOBBYでお腹いっぱい食べて、大鷹の湯でゆったりと温泉楽しんで。

満足のいく一日目からの二日目。

その1はこちら

その2はこちら

 

 

◆温泉巡り

朝6:00起床。

何も休みの日にそんなに早く起きなくてもって思いますが、今日はちょっと遠回りで帰る予定でしたので出発が早いのです。

帰る前にもう一度温泉を堪能したいと思い、早起きです。

朝から又しても温泉巡り、二巡目。

貸切風呂は入りたい2号室が使っている方がいたので、先に大浴場へ。

大浴場に浸かり、時間を過ごし、いよいよ貸切風呂2号室へ。

同じ建物ですので作りは一緒です。

中庭を眺めながらゆったりと。

せっかくなので「鷹見の湯」にも。

日がある時に温泉に入ると、また違った雰囲気でいいですね。

朝から清々しい。

 

◆朝食

「バイク来館限定プラン」には夕食はないけど朝食が付きます。

今回はバイキング方式にて。

お食事処で自分好みの料理を盛り付け。

普段はこんなに朝から食べないのですが、こういった場所だといっぱい食べすぎてしまいますよね
^^;

 

◆中禅寺湖方面へ

8:15

名残惜しいのですが、出発です。

また、遊びに来まーーーす(*・ω・)ノ

 

ここまで来たので、今回のツーリングでは日光の奥にある「中禅寺湖」へ向かうことにしました。

以前にバイク神社で有名な「安住神社」へ来たときにも行ったのですが、濃霧で全く観光できずでしたので、リベンジになります。

 

◆華厳の滝

日光市を過ぎ、秋の紅葉の名所「いろは坂」を登った先の交差点付近にあるのが「華厳の滝」。


第一駐車場(二輪100円)に止めて少し歩くと滝が観れる場所へたどり着きます。

「第一駐車場」となっていたので一番近いのかと思いきや、その先の駐車場の方が近かった。

展望台からの眺め。

迫力のある滝ですね。

 

平日でも観光バスが何台も来ていて、観光客がいっぱいだなと思ったら、学校の遠足のようで子供達がいっぱい。

もっと間近で観れる場所へエレベーターで行けるようでしたが、あの混雑ではいつになるかわからないので諦め、次の場所へ。

 

◆中禅寺湖スカイライン

華厳の滝から先を左折して中禅寺湖畔を走り、「中禅寺湖スカイライ」へ。


ここも又してもくねくねの山道。

中禅寺湖自体も標高が高いのですが、さらに登って行くので寒さが応えます
((((;゚Д゚)))))))

この道の終着点に「半月山駐車場展望台」があり、眺めがいいのかなと期待して登って行きました。

半月山駐車場展望台からの眺め

「中禅寺湖」が見渡せるのかと思っていましたが、残念ながら見えず。

途中にあった展望台からの方が中禅寺湖がよく見えましたね。

途中の展望台からの「中禅寺湖」「男体山」

寒いのでスタスタと降って行き、中禅寺湖周辺へ。

中禅寺湖では遊覧船も運行しているようでしたね。

時間があるときにどうぞ。

 

 

◆竜頭ノ滝

中禅寺湖畔の国道120号線を西へ向かうとあるのが、「竜頭ノ滝」

ここは以前来た時に唯一観光できた場所。

ここの交差点まで来た時ですでに駐車場が満杯っぽく、混み合っていたので今回はスルーすることにしたのですが、この先の道沿いで「竜頭ノ滝」を上から見れる場所があったので寄って見ました。

段々と迫力の流れが見渡せます。

その道の反対側にも良い見所が。

時間も押して来ているので、先を急ぎます。

この辺りで昼ころだったのですが、観光地の食べ物屋さんは混んでいて入る気になれなかったので、スルーして来ました
><;

 

◆日本ロマンチック街道

中禅寺湖、竜頭ノ滝を後にここから帰路へ。

以前は戻って「いろは坂」を降り東北自動車道で帰っていたのですが、今回は初めてこの先へ進み、群馬県へ突入です。

国道120号線、中禅寺湖、戦場ヶ原、奥日光を過ぎるとトンネルがあるのですが、そこを通過すると群馬県

トンネルを過ぎた場所に「菅沼」という観光地があるようでしたが、時間もなく観光するには曇って寒かったので観光はパス。

かなり寒かったので、昼飯を食べて温まろうとその茶屋へ寄ると…

「ライダー丼」なるものが!?

ということで「ライダー丼」一択ですね。

受付でこの棒を渡されました。

少し待って

ででん!と到着

ソースカツ丼と蕎麦のセット。

何がライダー丼なのかは?ですが、お腹いっぱいであったまりました😊

 

◆帰路

菅沼から国道120号線を降り、沼田市へ。

14:00頃に沼田ICから「関越自動車道」にて新潟方面へ。

多少の好天も期待したのですが、雲が多く、残念><

関越自動車道の群馬、新潟に繋がるトンネル前に「信号」🚥があったのには
Σ(・□・;)

トンネルを抜けた先に☀️はなく。。。

同じ曇天(。-_-。)

新潟市に近くなるとポツポツと降り出し、山形へ入った時にはかなりの雨模様☔️☔️☔️

最後はグッショリとなりました😭

 

18:00すぎ自宅到着。

 

◆さいごに

今回初めてライダーズカフェBOBBYへ足を運び、大鷹の湯へお泊まりして来ましたが、大変楽しく過ごさせていただきました。

おケンケンさんはじめ、お会いしたライダーの方々ありがとうございました。
m(_ _)m

また、お腹いっぱい🍔食べに行きますので、よろしくお願いします。

ぜひみなさん、あの美味いハンバーガーを食べに、温泉に浸かりに、訪れてみては。

 

今日のルート

走行距離:約480km
燃 費 :約19km/L

ろくに止まらなかったからGPSが跳んでいるのかな(^_^;)

 

二日間合計

走行距離:約890km
燃 費 :約19km/L

 

 


今回のオススメ

いろは坂

華厳の滝

中禅寺湖スカイライン

竜頭ノ滝

戦場ヶ原

菅沼キャンプ村

 

naokiチャンネル

 

 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございます
m(_ _)m

次もお楽しみに^^ノ

 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました