【美味しいラーメン】酒田市 中華そば 華煌(げっこう)

【地元紹介・山形】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

先日に続き、ラーメンネタ。

2018/05/15

休日にちょっと離れた酒田市のラーメン屋へ行ってきました。

はじめは余目の「萬人」という辛味噌が美味しいというラーメン屋へ行こいうと思っていたのですが、定休日という事で他を探した結果見つけたラーメン屋さん。

中華そば 華煌(げっこう)


酒田市内より少し離れた場所にあります。

昼過ぎに到着。

平日の昼時、車も何台か止まっていました。

Googleでの評価も高く、期待できますよ。

建物はプレハブ小屋のような作り。

「華」と「煌」で「げっこう」…

なかなか読めないですよね。

入ってすぐに食券機があり、購入。

限定麺、汁なしはこの時点で完売のようです。

ほかに、「淡麗煮干しつけ麺」というのがあるみたいですが、

今回はスタンダードに「にぼし中華」(650円)を選択。

「華煌式中華そば」も気になったのですが、おすすめが細麺だったので、おすすめ太麺のこちらをチョイス。

にぼし中華

麺の太さと味の濃淡を選択出来るようで、今回は「太麺、濃口」をお願いしました。

麺は本当に太くもちもちプリプリ食感。

チャーシューは二種類入っていました。

噛みごたえのあるタイプとホロホロととろけるタイプ。

使っている部位が違うんでしょうかね。

スープは程よい煮干し加減で濃口ですが、サラリと飲みやすい感じですね。

飽きのこない馴染みやすい味です。

スープを最後まで完食
(๑´ڡ`๑)

ごちそうさまでした。

まだまだ、近くの場所でも食べたことのないラーメン屋さんが多いので、機会を見て食べに出かけたいと思います。


中華そば 華煌(げっこう)
山形県酒田市
営業時間:朝7:00〜9:30
     昼11:00〜15:00
定休日 :月曜日
※記事作成時

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました