【美味しいラーメン】北海道 音更町 麺処田楽

ラーメン
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
移住先で見つけた美味しいラーメン屋さん紹介です。

スポンサーリンク

麺処田楽

2021/12/02(木)

音更町にある温泉地「十勝川温泉」
その温泉地の「笹井ホテル」駐車場敷地内にあるラーメン屋さん。
古風な建物で雰囲気の良い店内。
ラーメンというより和食が合う感じ。

こちらでは一風変わったつけ麺?「あつ麺」というのがあるようでしたので「味噌いあつ麺」を注文。

鍋のようにグツグツとスープが煮だって器の下には火が付いた状態で配膳されます。

通常のつけ麺だと食べているうちにスープが冷めていくのですが、こちらは最後まで熱々で食べれるのがウリのようです。

が、どう食べていいものか悩みながら実食。
スープを小皿にすくい、麺をつけて食べ。
煮込みうどんみたいにグツグツいっている鍋に麺を入れて食べてみたり。

…どっちが正解?

今回の味噌スープには具材も豊富でほんとに鍋料理のようです。
麺は太麺を選択してましたのでもっちりと食べごたえある食感で好きなやつです。

スポンサーリンク(広告)



 

醤油、味噌、塩、辛味噌、豆乳、えびしおと種類豊富で毎回楽しめますね。
麺の種類も太ちぢれ麺、細ちぢれ麺、平ちぢれ麺とお好みを選べるのもありがたい。
細ちぢれ麺は音更町名産のブロッコリーを使った麺らしいので次回はそれも食べてみたいですね。
盛りの量も普通200g、中盛250gまでは無料で、大盛り300gが+100円でした。
さらに少なめなハーフ130g、子ども用100gなどもありその時のお腹の具合により様々頼めます。

麺処田楽
(北海道 音更町)

十勝川温泉の麺処<ラーメン>田楽
「麺処 田楽(でんがく)」は十勝川温泉笹&#20117...

●定休日:火曜日
●時間:11:00〜21:00
(上記ともにgoogle情報)


お店のHPにはクーポンがあったのでよろしければご利用を↓

十勝川温泉の麺処<ラーメン>田楽 | クーポン
「麺処 田楽(でんがく)」は十勝川温泉笹&#20117...

※記事作成時情報

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました