【美味しいラーメン?】山形県 蕎麦処 福湊庵「ざるそば」

山形

どうも、こんにちわ。

今回は、ラーメンとは違うのですが、麺つながりで「蕎麦」です。

スポンサーリンク

■蕎麦処 福湊庵

鶴岡市内から少し離れた羽黒という地域にあり、山の中ですが、昼時はお客さんでいっぱいになる蕎麦屋さんです。
実は初入店。
蕎麦もいいけど、漬物も美味しいと話題のお店です。

スポンサーリンク(広告)



 

■ざるそば+しらす丼

注文したのはざるそばとしらす丼。
入り口に平日限定10食という看板に釣られました^^

こちらでは、入ってすぐのところでは、漬物やお土産品を販売する所があって、その奥に蕎麦屋があります。
注文すると待っている間にどうぞ!と、皿を渡され、バイキング方式で漬物が食べ放題となっています。
きゅうりやナスなど数種類あるので、欲張って食べてしまうとメインの蕎麦を食べる前に満腹になりそうです。

漬物をポリポリと食べていると、目当ての蕎麦が来ました。

ラーメンは細いより太いのが好きなので、蕎麦も太切りを注文してたのですが、思いのほか太い!
噛みごたえも十分ありますが、ツユとの絡みがほしい人は細切りがいいのかなと思います。

んーーー、ごちそうさん。
蕎麦やご飯でお腹いっぱいというより、漬物でそこそこいっぱいになった感じ^^;
次は細切りの蕎麦をいっぱい食べに来よう^^

=おすすめ=

福湊庵

福湊庵 (鶴岡/そば)
★★★☆☆3.33 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

場所:〒997-0131 山形県鶴岡市羽黒町川代川代山406
営業時間:福湊庵:11:00〜15:30(ラストオーダー)
     直売所:9:00〜17:00
定休日:水曜日
他:

※記事作成時

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました