【美味しいラーメン】東京都北大塚「吉春家」

ラーメン
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

2018/10/01

出張先で出会った美味しいラーメン屋さん紹介。

東京都豊島区北大塚にある「吉春家」

横浜家系のラーメン屋さんですね。

ここの山手線「大塚駅」には池袋、新宿での仕事のときによく泊まっていてこの周辺のラーメン屋さんは食済みで、ここには他にも横浜家系のらーめん屋さんがあったのですが、それはまたの機会に。

で、今回紹介するこちらが新しく出来たラーメン屋さんです。

しばらくぶりに来たら出来ていた新しいお店。

 

◆横浜系 濃厚豚骨らーめん「吉春家」


首都圏に数多くある横浜家系ラーメン屋さん。

同じ系列でも味わいが変わっていていろいろと楽しめます。

注文したのはスタンダードな「醤油豚骨」720円

見た目は至って普通の家系ラーメン。

 

チャーシューは程よく硬さ、旨味がある感じ。

自分の好みはほろほろ柔らか系。

 

麺も程よい中太麺ストレート。

硬すぎず、柔らか過ぎずといい感じ。

 

スープは濃い目でトロミもあり自分好み。

こういう濃いこってりが好き
(*´ڡ`●)

 

食べていく中で、ニンニクや生姜、豆板醤を好みで入れて味を自分好みに調整出来るのもポイント。

最近はこのニンニクに惹かれています。

スープも最後まで完食し、ごちそうさま。
^^ノ

 

自分好みで好きな味わいでした。

今度は油そばを注文してみようかな。

 


今回のおすすめ

場所  :東京都豊島区北大塚
営業時間:11:00〜1:00
定休日 :ー
他   :ー
※記事作成時

 


 

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました