【ハーレー】スポーツスターシリーズに新車種登場!

バイク【XL883R】

先日、ハーレーダビッドソンから新しいスポーツスターが発表がありました。

今月上旬に乗換を決めたばかりですが、こういった新しい情報が入ってくるとやっぱり気になりますね。

ハーレーダビッドソンサイトより

「FORTY-EIGHT SPECIAL」

どちらも1200クラスでひとつは「FORTY-EIGHT SPECIAL」、登場以来大人気の「FORTY-EIGHT」のアップハンドル版。クロームメッキ装飾も施され、豪華版になっていますね。

ハーレーダビッドソンサイトより

「IRON1200」

同じ1200クラスでもうひとつが「IRON1200」。883クラスの定番になったIRONと同じく、ダークカスタムが施されたバージョンのようですね。

マフラーまでブラックで統一し、883IRONとは違いアップハンドルとカウルを標準装備のようです。

ハーレーダビッドソンサイトより

さいごに

2018年版でソフテイルシリーズはアップデートされましたが、スポーツスターシリーズはそのままだったので何もないのかなと思っていましたが、ここでようやく発表になりました。

しかし、いつまでスポーツスターはエボエンジンなんだろう。カスタム、チューニングがし易いのはいいんだけど、「スポーツ」だから、自分的にはロードスターのタコメーターメインのメーターを全車標準装備して貰いたいな。

次期エンジンには6速化も希望。

883乗っていても幻の6速目に入れようとしてしまいます(;一_一)

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました