どうも、こんにちわ。
十勝地方の情報、ご紹介です。
今回は移住先の音更町の温泉。
丸美ヶ丘温泉ホテル
2021/12/02(木)
帯広から音更町へ北上し道道73号線を十勝川温泉方面へ進んだ先の小高い丘の上を登り、左カーブの途中にある温泉。
建物までは敷地内小道の両側にある木々の根本がモコっと盛られているのですが、何か理由があるのかな?
入口を入るとすぐに受付があり入浴料を支払い右手の浴場へ。
日帰り入浴450円
脱衣室には100円リターン式のロッカーあります。
脱いだ服をロッカーに入れていざ入浴。
こちらの温泉は昔ながらの風情があり、共同浴場的でシャンプーリンスボディソープはありません。
なので、受付時に必要であれば購入できるようになっています。
ドライヤーは30円で利用できますので、小銭をお忘れなく。
男性風呂は大きな浴槽と小さめな浴槽の二つ。
サウナもありましたが、マットや乾いたタイルを用意しないと入れない決まりのようです。
泉質は十勝温泉ならではモール泉源泉掛け流しのためか、これまで他で入浴してきた温泉よりも黒さが濃いです。
浴槽内には温泉の花らしき物質が浮遊していて源泉掛け流しの温泉ならではの感じでした。
小高い丘にあるおかげで浴槽からは音更の街を見下ろす感じでした。
今は冬場なので木々の葉っぱが落ちて見えたので、夏場など木々の緑が生い茂る時はまた違った眺めかもしれません。
温泉自体は良い温泉で地元のリピーターさんたちも多いようです。
自然豊かな静かな温泉を楽しみたい時にどうぞ。
丸美ケ丘温泉ホテル
(北海道 音更町)
●入浴料(大人)450円
シャンプー・リンス・ボディソープ無し(別途購入可)
ドライヤー30円
●【日帰り】10:00~23:00(受付終了22:00)
【家族風呂】[平 日]14:00~23:00
[日曜日] 12:00~23:00
浴場の写真はこちらを参考に
最後までお読みいただきありがとうございます。
m(_ _)m
=おわり=
コメント